J1富士見パノラマ
- 2014/06/01
- 23:59
J1八幡浜の翌週はJ1富士見パノラマ。
雨だった月曜を除いて自転車通勤、おまけに火曜水曜はローラーで250W狙いの20分走に
インターバルなんかを悪あがきでしちゃったりして、疲れを貯めたまま次のレースへ。
今回は遅めの6時半出発、休憩2回挟んで12時過ぎにパノラマ着。
台風で中止になった昨年秋と同じコースかと思いきや、色んな所が変更されていた。
大きな変化点としては二つ、フィードゾーンの後ろにあったBMXコースが加えられ、
ゴンドラ下の長くキツイ上りがばっさりとカット、どんどんと高速コース化している。
キツイ上りが無くなったので試走も気が楽、ゆるゆると4周走ってアミノ酸過剰摂取でリカバリ。
今年はアミノバイタルを愛飲、体に合ってるのか結構効いてる気がする。
去年一昨年は茅野の安いビジネスホテルを利用したが、今回の宿は会場近くのロッジコスモス。
数年前に比べると、おかずの品数減ってるものの完食すると満腹、もう食えない。
22時まで宴会やって就寝、今日は控えて3本、この時間が遠征で一番楽しい。
翌朝、4時半に目が覚めたけど二度寝して6時起き、久々にたっぷり寝た。
コスモス特製オニギリ2個食べてから、目を慣らすために朝の試走へ。
たっぷり摂取したアミノ酸が効いてるのか、足は軽かった。
エキパのスタートまでに菓子パン2個とバナナ1本追加で食べてエネルギー補充。
八幡浜の5周目はエネルギー切れで一気にタレたんで、今回はしっかり食べた。
2周だけエキパのフィード手伝ってから、アップを開始する。
6月の長野とは思えない暑さで、レース前にバテないようローラー25分だけ。
心拍も173までしか上げられず。
スタートは中ほど、コースの右側に陣取る。
スポーツもエキパも落車があったので、スタート前はかなりナーバスに。
落車で機材壊れるのはもう勘弁して欲しい。
後方では単独落車があったみたいだが、前方は落車無し。
シングルまでの折り返しで軽い渋滞あるものの、無理に突っ込まず控え目に走る。
今日の目標はノントラブル。
シングルの上りは前を行く誰かが蓋してるようでペースが遅い。
乱れた息を整えながら、抜けるところで1人ずつ抜く、思ったよりも調子が良い。
下りは普通、BMXセクションは遅いけど、上りで挽回する形でレースが進む。
暑いので2周目以降は毎周オフィシャルのボトルを貰い、がぶ飲み&掛け水で毎回殆ど使い切り。
冷たい水が有り難い。
観客が教えてくれる情報を整理すると1周毎に2分程度の遅れ、80%が11分ちょいと耳にしたので、
6周行けるか?と後半のタレを考慮しない捕らぬ狸の皮算用。
5周目、ギリギリだと思いながらも6周行けた時の事が頭をよぎり、上りで踏むに踏み切れず、こういうところが弱い。
そんな甘さが通用する訳も無く、結局切られてしまったが、最後の最後まで抜いた抜かれたのレースが出来たので満足だ。
次は全日本、早々に切られるのは分かってるけど、今日みたいな充実したレースが出来れば良しとしたい。
八幡浜の落車でPAXカーボンホイール(前輪)お亡くなりになったので、今回はRACE GOLD&ASPENを使った。
タイヤ含めたトータル重量は、PAXホイールより100g程軽いはずだけど、乗り比べて分かる反応の鈍さ。
軽量アルミリムで3シーズン目ってのは、やっぱ賞味期限とっくに過ぎてるのかも。
雨だった月曜を除いて自転車通勤、おまけに火曜水曜はローラーで250W狙いの20分走に
インターバルなんかを悪あがきでしちゃったりして、疲れを貯めたまま次のレースへ。
今回は遅めの6時半出発、休憩2回挟んで12時過ぎにパノラマ着。
台風で中止になった昨年秋と同じコースかと思いきや、色んな所が変更されていた。
大きな変化点としては二つ、フィードゾーンの後ろにあったBMXコースが加えられ、
ゴンドラ下の長くキツイ上りがばっさりとカット、どんどんと高速コース化している。
キツイ上りが無くなったので試走も気が楽、ゆるゆると4周走ってアミノ酸過剰摂取でリカバリ。
今年はアミノバイタルを愛飲、体に合ってるのか結構効いてる気がする。
去年一昨年は茅野の安いビジネスホテルを利用したが、今回の宿は会場近くのロッジコスモス。
数年前に比べると、おかずの品数減ってるものの完食すると満腹、もう食えない。
22時まで宴会やって就寝、今日は控えて3本、この時間が遠征で一番楽しい。
翌朝、4時半に目が覚めたけど二度寝して6時起き、久々にたっぷり寝た。
コスモス特製オニギリ2個食べてから、目を慣らすために朝の試走へ。
たっぷり摂取したアミノ酸が効いてるのか、足は軽かった。
エキパのスタートまでに菓子パン2個とバナナ1本追加で食べてエネルギー補充。
八幡浜の5周目はエネルギー切れで一気にタレたんで、今回はしっかり食べた。
2周だけエキパのフィード手伝ってから、アップを開始する。
6月の長野とは思えない暑さで、レース前にバテないようローラー25分だけ。
心拍も173までしか上げられず。
スタートは中ほど、コースの右側に陣取る。
スポーツもエキパも落車があったので、スタート前はかなりナーバスに。
落車で機材壊れるのはもう勘弁して欲しい。
後方では単独落車があったみたいだが、前方は落車無し。
シングルまでの折り返しで軽い渋滞あるものの、無理に突っ込まず控え目に走る。
今日の目標はノントラブル。
シングルの上りは前を行く誰かが蓋してるようでペースが遅い。
乱れた息を整えながら、抜けるところで1人ずつ抜く、思ったよりも調子が良い。
下りは普通、BMXセクションは遅いけど、上りで挽回する形でレースが進む。
暑いので2周目以降は毎周オフィシャルのボトルを貰い、がぶ飲み&掛け水で毎回殆ど使い切り。
冷たい水が有り難い。
観客が教えてくれる情報を整理すると1周毎に2分程度の遅れ、80%が11分ちょいと耳にしたので、
6周行けるか?と後半のタレを考慮しない捕らぬ狸の皮算用。
5周目、ギリギリだと思いながらも6周行けた時の事が頭をよぎり、上りで踏むに踏み切れず、こういうところが弱い。
そんな甘さが通用する訳も無く、結局切られてしまったが、最後の最後まで抜いた抜かれたのレースが出来たので満足だ。
次は全日本、早々に切られるのは分かってるけど、今日みたいな充実したレースが出来れば良しとしたい。
八幡浜の落車でPAXカーボンホイール(前輪)お亡くなりになったので、今回はRACE GOLD&ASPENを使った。
タイヤ含めたトータル重量は、PAXホイールより100g程軽いはずだけど、乗り比べて分かる反応の鈍さ。
軽量アルミリムで3シーズン目ってのは、やっぱ賞味期限とっくに過ぎてるのかも。
スポンサーサイト